吹田市春日 T様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

主人の葬儀では大変お世話になりました。主人を失い悲しみに暮れ混乱する私達を支配人はじめスタッフの方々のきめ細やかな心配りで滞りなく素晴らしい式で主人を送ることができました。支配人の吉村さんは私達が何げなく話す主人の思い出嗜好品を聞き逃さず用意してくださったことには家族一同感激しました。会葬下さった方々からもいい式だったとの言葉をもらいました。私達だけでなく主人もさぞ喜んでいると思います。本当にありがとうございました。

吹田市岸部南 N様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

吹田駅前会館ひととき様
去年のクリスマスに父が亡くなりお世話になりました。葬儀の時はスタッフの方々が本当に親身に見送りをして頂きました。そして今年の8月31日に母が亡くなり同じひとときの同じスタッフの方にお願いしたいと連絡をしてお願いしました。両親共々ひとときのスタッフの方々にお願いし本当に良かったと思っております。

吹田市新芦屋上 T様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

世界中がコロナ禍の中、まさか母が亡くなるとは思いもしませんでした。以前から家族葬にしようと思ってましたが、コロナのせいで母が淋しい思いをして旅立ってしまうのかなあ、なんて考えておりましたが、ひとときのスタッフのみなさんが本当に心温まるご葬儀と私たちへのお心遣いのおかげで母も私たち家族も何も心配なく安心して一連の時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。花火のイベントに主人と参加させていただいた時もすごく楽しくて幸せなひとときを感じておりました。どうか次回もお声をかけていただけたらと思います。また何かありましたらご連絡させてください。今後ともよろしくお願い致します。

吹田市山田東 O様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

主人の葬儀では大変お世話になりました。事前相談などなく急なお願いだったにもかかわらず、丁寧にご対応いただきました。最初の打合わせの時にはどうしてよいか全く分からず半ばパニックになっていましたが、ご担当の吉村様が私だけでなく息子の気持ちにも寄り添ってくださり、ゆっくりとわかりやすく教えてくださいましたので安心して準備を進めることができました。また、湯灌の儀では全身を丁寧に清めていただき、告別式では主人の好物をたくさん用意していただくなど、きめ細やかなお心遣いには感動しました。病気が進行し、食べたくても食べられず、お風呂にも入れずに旅立ちましたので、主人も喜んでいたと思います。出棺の前に親族だけの時間を設けていただいて、ゆっくりとお別れすることができました。吉村様をはじめ、スタッフ皆様のおかげで形式的ではなく私たち家族らしいお葬式で主人を送ることができ、「ひととき」さんにお願いして本当によかったです。葬儀の後も法要のことなど快く相談に乗っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

吹田市高野台 M様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

先日は木下様はじめスタッフの皆様には大変お世話になりました。母が倒れた日、”先の話だけど”と万が一の時はどうして欲しいかと気持を聞きながらお酒と焼肉をたらふく食べ上機嫌で帰って行った直後に倒れ、病院に運ばれました。それから4年8カ月、送り出す日が来ることを覚悟する時間は充分にありました。気持を聞いていたこともあり、葬儀は母の望み通りに行うことができたと思います。何となく流れ作業的に行われるものだと思っていましたが、スタッフの皆様の細やかなお心遣いのおかげで、とても良い式になりました。家族3人で、ゆっくり穏やかにそしてキチンと送ることができたことを心より感謝申し上げます。

堺市 Y様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

第一印象はとてもキレイな会館でした。私共は初めての事で不安な気持ちで一杯でしたが、細かいところまで気を配っていただき、無事に式を執り行う事が出来ました。本当に感謝の気持ちしかございません。リーズナブルな料金体系でありながら、故人の意志であった「華美になりすぎず、家族だけの静かな葬儀」が叶えられたように思います。ご担当の吉村さんの印象的な出来事として、式の際の見事な司会とお言葉使いは大変感銘を受けました。また、最後のお別れの時に棺へ納める品として父の好きなゴルフにちなんで「グローブとピン」をわざわざ買ってきていただきまして、驚きと共に大変嬉しいサプライズとなりました。本当に有難うございました。あれから数日が経ち、まだまだ現実感がありません。父の住んでいた家に整理のために立ち寄った際、まだどこかにいるようないないようなそんな気持ちになりました。まだ少し時間が必要なのかもしれませんね。この度は誠に有難うございました。

吹田市青山台 N様から頂いたお手紙です。

お客様アンケート

湯灌の儀式に初めての参加させて頂きました。父親が今にも目を開けるのではないかと思うような感じがしました。父親と過ごす時間をたくさん設けてくださって父親に感謝の気持ちや思いを十分に伝えることができました。今までに出たお葬式の中で、ひとときさんのお葬式は家族にとって、そして父親にとっても素晴らしいお葬式でした。

吹田市山田西 T様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

山田会館での一日葬を選びました。片岡様はじめスタッフの皆様には、安置から火葬後の自宅での祭壇設置までの流れ、相続に関する専門家の紹介までの心配り、とても感謝・満足しています。大きな葬儀であるような詰め込みすぎのスケジュール、市長や市会議員の心のこもらない弔電等と邪魔さることなく、家族のみで故人を心から偲ぶ穏やかでゆったりした時間をもつことができました。ありがとうございます。

吹田市高野台 Y様より頂いたお手紙です

お客様アンケート

先日はお世話になりました。少ない予算の中ご無理申し上げる中、心のこもったおもてなし感謝いたします。一日一組という事が家族にとって大切な1日になり父に最後のお別れができました。
出棺時の父の好物を買って来て下さった事、家族一同感動し最良の別れができました。お礼申し上げると同時に今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

吹田市青山台 N様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

ひとときさんで執り行った父親の葬儀がとても良かったので、祖母の時もひとときさんでお願いしました。祖母の葬儀では祖母が得意であった裁縫道具を用意して下さりありがとうございました。祖母の思い出の品をたくさん棺の中に入れることができたので、祖母も喜んでいると思います。また、祖母と過ごす時間をとっていただき、家族で祖母との思い出話に花を咲かすことができました。今回もひとときさんにお願いして良かったとう葬儀になりました。ありがとうございました。