吹田市山田西 O様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

先日は大変お世話になりました。特に担当の木下様には御心配りは感服致しました。まだ心の整理がつかないのが現状ですが通夜、告別式をスムーズにやっていただき息子とのいい別れが出来たと感謝しています。妻もセレマの会員ですが自分の葬儀は御社でと申しております。

東大阪市 S様より頂いたお手紙です。

ギャラリー

お客様アンケート

先日は、母の葬儀のお手伝いを頂きまして誠にありがとうございました。最初の打合わせの時から岩坪さまには大変良くして頂いて感謝の言葉しかございません。生前母が望んでいた葬儀をする事が出来たと思います。細かな心配りにも感謝しております。


吹田市山田西 Y様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

突然亡くなりました娘の葬儀、大変お世話になり、ありがとうございました。前々から本人の強い希望でありました親子3人だけでのお見送り、形式にこだわらない葬儀を実現させていただき感謝しています。厳かに行われた納棺式。娘の大好きだったミュージシャンの楽曲をバックに、ゆっくり時間をかけて娘と対話できた告別式。「指仏」(私の申し出で)をたくさん見つけて下さった集骨式。とても感慨無量です。
何気に話したひまわりの花が大好きだった事を覚えていてくださり「これも納めてあげて下さい」と季節はずれの向日葵が表れたサプライズ…親子3人感激と驚きが隠せず大声をあげてしまいました。とても丁寧なお心使いで、素敵な(不謹慎な言葉かも知れませんが)想い出深い告別式をしていただいたと親子3人各々が「自分の時もこのような形でここでしてほしい」と話し合う程心温まる一連のお別れの儀式をしていただきました。岩坪様始めスタッフの皆様に心より感謝とお礼を…。本当に有難うございました。本格的な寒さはまだこれから。くれぐれもお体を大切に。