吹田市山田西 U様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

今回吉村様司会の元、とても穏やかな家族葬をとりおこなう事が出来ました。吉村様の司会はとても誠実で式がたとえ少人数でもしっかりとしたお別れの式を感じさせていただきました。正直言うと、御社の会館の外から見た時(通りがかった時)のぼりの旗や値段が安あがりの印象があり、施設の方に紹介されなかったら伺う事もなかったと思います。しかしながら、会場もスタッフも素晴らしく良い意味で期待を裏切られました。土地がらもあるかもしれませんが、値段で決める方はインターネットで比較して決めるでしょうから、実際に足を運んだ時には、多少高級感を出したらと思いました。(のぼりの代わりに緑を増やし、値段アピールのたれまくは外す等)とても満足したお式だった由、御社の益々のご発展をお祈りいたします。

吹田市五月が丘 S様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

父のお葬式で大変お世話になりました。小さなお葬式という事でもっと簡略化された式だと思っていましたが、細やかな心づかいにより安心して父を送る事ができて感謝しております。貸し切りで利用できた事も周囲に気をつかわないでいられて助かりました。こちらのつたない、ささいな父との思い出を耳に入れていただき、納棺の際にプレゼントをして頂けた事、フォトボードを作ってくれた事、本当にうれしく、涙が出ました。ありがとうございます。今後機会がありましたら、またお願いしたいと思います。重ねて感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

吹田市片山町 K様より頂いたお手紙です。

ギャラリー

お客様アンケート

先日は父の葬儀をお世話になりありがとうございました。このアンケート用紙が届く前に吹田在住の父の友人に「家族葬ひととき」さんの事をお勧めしておきました。1年と少し前、私達は父の死を間近に感じておりました。また、それは突然の訪れでした。そんな時初めてそちらにお伺いした時の吉村さんの対応はとても私達を安心させて下さいました。私達兄妹は今まで仏壇のない家庭で育ち一切そういった知識を知らず生きてきました。もちろん何度も親戚や知人の葬儀には参列してきましたが耳にするのは悪評ばかりでした。ですが、今回「家族葬ひととき」さんで父の葬儀をさせて頂き私達が今まで感じてきた葬儀社に対する印象が180度変わりました。わかりやすい安心できる料金体系吉村さんはじめ全スタッフの対応は丁寧で私達に寄り添ったものだと感じました。特に最後の「さば寿司」のサプライズは親族一同喜んでおりました。父へのやさしさ思いやりに感銘をうけました。正に神対応でした。天国へいった父に「いいところを選んだやろう!!」と胸を張って言えます。本当にありがとうございました。ひとつ提案することがあるとすれば今後コロナウイルスとの共存が必須である世の中であるならば換気による寒さへの対応ひざ掛けなどの数を増やすなど(私の喫茶店でも複数用意しております。)検討されてはいかがでしょうか。今回「家族葬ひととき」さんで父の葬儀をさせて頂き本当に良かったと思います。ありがとうございました。

吹田市竹見台 S様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

打と合わせ中、棺やお花、おゆかん等の上下のオプション価格の説明だけで、グレードアップの押し付けがなかったのがよい。片岡さんには、式中はもとより、火葬場、自宅までたいへん親切、丁寧に対応いただき助かりました。気持ちだけの薄謝を用意しましたが、固辞されたのも印象に残ります。この職での接待係として、大変秀逸です。ただ、自宅から会館までの自転車通勤が、少ししんどそうでしたね。

吹田市山田西 K様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

先日は祖母の葬儀をあげて頂きありがとうございました。「もう少しで祖母の誕生日だった。祖母は甘い物が大好きだった。」というお話しをしていたところ、ネームプレートがついたホールの誕生日ケーキを用意していただきました。祖母は施設に入っていたため、1年近く、コロナのことがあり、会えていなかったし、一緒に何かを食べることができなかったので、最後に家族で祖母を囲んで、祖母と一緒にケーキを食べることができて本当にうれしかったです。祖母もきっと喜んでいると思います。今まで食べたケーキの中で一番思い入れの深いものとなり、涙があふれました。皆様のお心遣いのおかげです。ありがとうございました。このような状況の中で、葬儀に参列できたのは3名でしたが、家族葬にしたからこそ、祖母の最後の時間を大切に持てたのだと思います。ありがとうございました。

吹田市青葉丘 T様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

コロナ禍の中、小さいですが、いいお葬式ができたと思います。親族一同、きっと母も喜んでいるだろうと言っておりました。木下さんのお勤めもありました。湯灌は取り行って良かったと思います。今後ともよろしくお願いします。