吹田市山田東 O様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

妻の急逝。それも夜中のam0:20すぐに【家族葬のひととき山田会館】に初めて電話をしました。病院から移送後am2:40から葬儀の打合せを行い、吉村さんに生前の妻の趣味、活動等を聞いて頂き、更に一人きりでも思い出に残る素晴らしい旅立ちの演出は十分できますとの提案を受け、翌日の葬儀をお願いしました。当日、湯灌に立ち合いその丁寧な作業に妻も満足しているように思われました。続いて、下着からパーカーまでの着替えと薄化粧を見た時、【今から一緒に楽し旅行だ】と錯覚するほどでした。納棺して手元に大好きだったビールを置いた時、会館からのサプライズの肴の造りの提供に、今にも故人が手を伸ばすのではないかとうれしく思いました。妻の最期の想いを十分に汲んだそこだけが華やかな葬儀を行うことができたことを会館及び吉村さんに感謝致します。満開の桜をバックにした妻の遺影を見つめ、気持ちと形が一つになりました。ありがとうございました。

吹田市藤白台 T様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

故人は一人暮らしのため他県から行き右も左も解らないところで、大変丁寧・親切にして頂き、無事葬儀を終えることが出来本当にありがとうございました。貴社を選んで大変良かったと思います。感謝致します。

吹田市山田西 N様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

先日の母の葬儀では大変お世話になり、ありがとうございました。スタッフの皆様には本当に親身に寄り添って頂き、母を送り出す事が出来ました。納棺師の方々の母への丁寧な対応も感謝の気持ちでいっぱいです。式場もとてもキレイで静かで、祭壇も生花の好みを聞いて頂きとても良かったと思います。控室はキッチン、食器等の設備もあり、清潔で外出する事なく母のそばに居る事ができました。そして故人の思い出の品等の飾付けもして頂き、有りし日を偲ぶ事もできました。片岡さん、木下さんそして当日までお手伝い頂いたスタッフの皆様には私達家族に寄り添って下さいましてありがとうございました。本当にとても良い家族葬となりました。心より御礼申し上げます。

吹田市五月が丘東 K様より頂いたお手紙です。

ギャラリー

お客様アンケート

吉村儀様この度はありがとうございました。どの担当医の先生からもいつなんどきとは言われていましたががんばってくれていたのでその気にはなれませんでした。でも新聞のチラシは数ある中で私の直感から貴社のだけ手許に置いており、迷わずお電話いたしました。見積もりも子供達が帰省してから大幅に変更することになりましたが、心よく対応して下さいました。最後のお別れに主人に食べさせたかった「あほや」のたこ焼きの出来たてを差し入れて下さったハプニングには一同泣かされました。主人の伸びていた髭をお湯灌の時息子が剃る機会を与えて下さいました。お湯灌のお二人が終始尊厳の気持ちをこめて扱って下さったことに一同感謝の念でいっぱいです。どうかよろしくお伝え下さるようお願い致します。この度1切を取り仕切って下さいました吉村様本当にありがとうございました。私の直感に間違なかったと思っております。4月2日

吹田市山田西 M様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

葬儀当日は、大変お世話になりました。総合的には、満足するものとなり感謝申しあげます。一家族のみでゆっくりと過ごせたことも評価の一つです。また、スタッフの方々の気配りも良く温かさを感じました。最後に巻き線香の件ですが、人夫久によって違いもあるかとは存じますが、アレルギー体質の者には、少々負担があると思われます。(線香を変えると、反応なしでした)