吹田市樫切山 T様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

100歳迄あと少しでの別れでした。オープン前の御社との御縁、会館の前をいつも車で走っておりましたが事前に会場を見せていただけば…とも思っており少々不安な気持ちもありましたが、”ひととき”様を選んだ事大変良かったと、母との別れの一時、㐂んでおります。スタッフ御一同様に感謝御礼申し上げます。料理も参列していただいた方々も”おいしい”と言っていただきました。心より御礼申し上げます。
清々しい別れでした。折鶴もありがとうございました感動でした。

吹田市山田西 Y様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

ご担当頂きました岩坪直也様にはお若いのにもかかわらず、私供遺族の気持ちにピッタリと寄りそって何もかも丁寧にして頂き心を尽くして頂きました。お陰で色々と無理を快くきいて頂き、とても満足のゆく通夜・葬式を執うことができました。私供は神式葬儀ということで、初めての体験をされたとは思いますが、心の籠った対応に終始し、不満は何一つありませんでした。とにかく一生懸命にずっと遺族と共に心を合わせておられたと感じました。
また、司会の方もゆっくり丁寧に、それでいてとても配慮の行き届いた対応をされたと思いました。言ってみれば、「ひととき」では何もかも”手づくり”の良さを感じました。一つ一つ真心をこめた接し方が遺族にとっては安心と信頼の中で進めることができたと思っています。「ひととき」の全てのスタッフの皆様には本当にお世話になりました。有難うございました。

吹田市山田西 D様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

家族葬ひととき 支配人 吉村儀様 片岡様 山内様 岩坪様 木下様 スタッフの皆様
7月9日の祖母の葬式ではとても親身になって心のこもった家族葬にしていただきありがとうございました。吉村様をはじめ、スタッフの皆様が短い期間でも故人のことをよく知ろうとしてくださり、心を込めて最期のお別れの「ときと空間」をつくってくださったおかげで、形式的なものではなく、思い出深い大切な葬式の一日を過ごすことができました。
豊富なプランの中から一つ一つ相談に乗っていただきながら安心して決めていくことができました。湯灌もすることができたことは本当に祖母や私たちにとって良かったです。より穏やかな顔となり納棺、世界に一つだけの葬式となりました。心より感謝いたしております。
祖母が大好きだったお寿司や行きたがっていた旭山動物園の写真をおさめたアルバムをサプライズで用意してくださった吉村様のお心配りには家族一同感激いたしました。ひとときの皆様本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

吹田市山田西 S様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

6月26日に逝去致しました義母のお葬式をお世話頂きありがとうございました。家族数人での見送りではありましたが親切丁ねいに真心のこもった職員の方々には大変感謝しております。少ない予算で義母を送る事が心苦しかったのですが金額以上のお心使いが義母に対して少し申し訳ない気持ちを軽減させていただいた様に思えました。
生前義母がお茶をしていた話しをしていましたが当日茶せんとお抹茶を用意して頂いた事涙があふれました。ひとときさんにお願いしてよかったと思っております。本当にありがとうございました。