吹田市竹見台 T様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

片岡様には色々とお世話になりました。1日葬でしたが心に残った葬儀を行う事を感謝しております。初めて利用させてもらいましたが、非常に良かったと思っています。ありがとうございました。

吹田市高野台 O様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

「家族葬ひととき山田会館」の皆様へ
先日は、母の葬儀で大変お世話になりました。昨年、義母葬儀で担当いただいた木下様の心温まる対応に感動し、この度もお願い致しました。木下様に担当いただけなかったのは、少し残念ではありましたが、今回担当していただいた岩坪様にも大変良くしていただき、ひとときスタッフ皆様、心温かい方ばかりだと更に感動を深めました。昨年のお湯灌が印象深く、この度もお願いしたところ、本当に気持ち良さそうに見えて、又とてもキレイにしていただいたこと、今回もお願いして良かったと思いました。そして岩坪様には、良く話を聞いていただき、母のためにご用意いただいた、タイガース応援グッズなど、とてもありがたかったです。母は脳梗塞で突然亡くなりました。バタバタと葬儀を行うことになり母のために用意したくても出来ないもののひとつでした。まだ父を送る役目が残っており、その時が来たらひとときさんにお世話になりたいと思っていますのでスタッフの皆様お変わりなくいて下さることを願っています。この度は本当にありがとうございました。

吹田市五月が丘南 Y様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

大変お世話になりました。皆様とても物腰やわらかいやさしいおうたいに悲しみの中救われました。きれいでせいけつの中皆んなでやっぱりここにして良かったね、、、と口をそろえて言っていました。主人も喜んでいることと一安心致しました。本当に皆様ありがとうございました。どうぞ、世の人々の為に力を借してあげて下さいね。お願い申し上げます。私も今はさみしいですが、朝、晩お経を上げて主人と話をしておりますよ!!では、これでどうもありがとうございました。お友達の方に良かったよと言っておきますね。さようなら。私の時もよろしくお願い申し上げます。ごめん下さいませ。

吹田市佐井寺 K様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

「家族葬ひととき」を利用させて頂き、大変良かったと思っています。打合せは、丁寧で分かり易く説明して下さり、遺族目線で的確なアドバイスをして頂けたので、信頼関係が築けたと思います。湯灌(納棺)に立ち会う機会を作って頂き、正直驚きましたが、別れをしみじみと受け入れる最期の思い出、手伝いが出来て貴重な時間となりました。待合い室には、生前の写真をいくつか選んでボードに貼って頂いたり式の終わりには、サプライズ(豪華なさしみ盛り合わせ)ほとんど食事が喉を通らずだったので、お魚大好きな母大喜びしてると思います。また、私号泣しました。こんないきな計らいして下さる所はありません!!祭壇設置しに来てくれる事も喜びと驚き、お供花の根本にペーパーを巻いていたので、見えない所への気配りもすごいと驚きました。式後のフォローや分からない事があればいつでも連絡どうぞ、、、親に頼ってただけに失い不安で一杯な所ですので、心強く、有難い存在です。何度か葬儀に出た事ありますが、こんあ温かく送り出してあげる事が出来て感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

吹田市山田西 M様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

吉村様、スタッフの皆様へ 先日はお世話になりありがとうございました。皆さんには親切に対応して頂きうれしく思っています。土曜日の葬儀だったので孫、ひ孫まで参列してくれて母も喜んでいると思います。今後、わからない事があればお聞きしたいので、その時はよろしくお願い致します。

吹田市古江台 A様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

吉村様 その節は大変お世話になり、ありがとうございました。何もわからぬ状況から、不安なく式に導いて頂き、そして悲しい気持ちをあたたかい涙へと変えて頂けた事、本当に感謝しております。家族葬とお願いしてから、沢山の方に来て頂けた盛大な式へと違和感なく、変更してもらったこと、夜分に来て下さったり、遠くから手を合わせてくれた方がいらした事など知らせて下さったことも、私達家族が知らなかった一面をまさか、亡くなってから知る事になる幸せなひとときも全て、吉村様のご配慮と、感謝の気持ちで一杯です。まだ、コロナ禍で色々大変ですが、吉村様から頂いた温かい気持ちとともに、今後も頑張って参ります。本当にありがとうございました。