吹田市竹見台 K様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

眞心のこもったお葬式をして頂き誠にありがとうございました。特に主人の大好きだったお肉を焼いてお棺の中に入れて頂いた事、主人もさぞ喜んでいる事でしょう。本当にありがとうございました。その眞心でお仕事をされればきっと発展していかれると思います。誠にありがとうございました。

吹田市岸部中 M様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

他愛のない人の話を見事にとらえて「おにぎり」には驚きましたしさすが片岡様に感謝と致しました。女房もきっと喜んだ事でしょう。次は私でしょうが娘に幸成社でと申し付けてあります。その時は宜しく!

吹田市千里丘西 E様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

この度は主人の葬儀には、ひとときさんにお世話になりありがとうございました。丁度携帯からお客様アンケートを送ることを進めてたんですが、メールアドレス(私の)が上手くいかず、途中で先に進めてない状態だったので直接郵送することができて良かったです。今まで葬儀と言えば、石川県出身である主人の親、身内ばかりを出席しており今回初めて自分の近い者の葬儀、分からない事が多い中、吉村さん初めスタッフの方皆さんあたたかい対応で無事に終わることができてとても感謝致しました。この様な事は突然と言うか予期してない(私の場合主人は退院して帰ってくると思っていたので)ことだったので、妹の紹介でまずは、ひとときさんに出会えて本当に良かったです。思ったよりスムーズに1日が終わり、その後のフォローも吉村さんがいてくれる事で何か困ったこと分からないことがあれば、気軽に聞けるので、安心です。今回は主人でしたが、又利用させていただくならば、ひとときさんに決めましたので吉村さんも辞めないでほしいと思っています。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

吹田市佐井寺 I様より頂いたお手紙になります。

お客様アンケート

アンケート郵送遅くなり申し訳ありません。義母から頼まれまして私が失礼致します。104才で逝去致しましたOOの孫嫁のOOといいます。義母の右腕として、まずは葬儀社を探す所からスタートしました。全てを任されており、プレッシャーの中複数の葬儀社をインターネットにて検索し最も新しく、口コミn優れている、車の出し入れに好立地等から、ひとときさんを最初に見学し、義母が気に入り、わずか1件目でスピード決定となりました。見学担当して下さった女性スタッフさんもとても熱心で、当日担当の岩坪さんもとても好感をもてるスタッフさんで本当に感謝ばかりです。お支払い時には岩坪さんが不在できちんとご挨拶できませんでしたので反省しています。家族葬の素晴らしさが、グッと詰まった一日でした。最後に棺の中に川柳が好きでした2人の為にふでと色紙を納めて頂いた配慮には、目からウロコでした。故人に寄り添うという意味を再確認し、私達はとても勉強になりました。全てに大満足致しました。のちのち回想してる中で色々アイデアが浮かびました。最後の演出に工夫があればオリジナリティ溢れる唯一無二の葬儀になると思います。

吹田市山田西 K様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

木下直幸様 納棺時に夫の好物のサバ寿司・かきといちち‘くなども手渡され驚くと共に、とても嬉しい思いをしました。自宅をに夫の手当てをしに来られた際にご自身の仕事をこなしつつも、夫のことをあれこれ語り合う家族の話に耳を傾け、情報収集してくださり、あたたかいお心遣いをしてくださった事、感謝しております。ありがとうございました。

吹田市山田西 I様より頂いたお手紙です。

背景エピソード

ご提案内容

               

お客様アンケート

拝啓、朝晩はだいぶ涼しく感じられるようになりました。岩坪様、木下様をはじめスタッフの皆様にはお変わりなくお過ごしのこととと思います。緊急事態宣言もようやく解除され、一日も早くコロナ前の生活に戻ることを祈るばかりです。もっと早くお礼のお手紙をと思いながら、今になってしまいましたことをどうかお許し下さい。去年11月18日に母親が他界してから、早いものでもうすぐ1年が経とうとしています。母親の最期のお別れの際には、心のこもったおもてなしをしていただいたこと、今もあの感動は忘れません。きっとそこまで気を配って下さる所は他にはないと信じています。家族葬ひとときのスタッフの方々はみんな親切だという噂は本当でした。何事も初めての事でしたが、岩坪様は打合せの時も一つ一つ丁寧に説明を家族の立場に立って応対して下さり感謝するばかりでした。会葬御礼の葉書。「共に歩んでくれてありがとう」もそれを読んだ人皆が涙を誘うもので、私自身、今も時々、両親の分を読んでは涙を流しています。このサービスもきっと他にはないサービスですね。父tの時も、是非ここでお願いしようと心に決めておりましたが、まさか半年も経たないうちに父も母の元へ旅立つことになるとは夢にも思っていませんでした。父の時は事前相談にのって頂きました木下様から、色々ご丁寧に説明して頂いたので、父が息を引き取った時もうろたえずに連絡させて頂きことができました。又、父の時も岩坪様に担当していただき、母の時と同じ様にお通夜とお葬式を滞りなく行われました。父の最後のお別れの際にも、私達家族ができなかった(OOOOの写真や好きだったきつねうどんを棺に納めていただきました)ことをして下さいました。これも岩坪様が打合せの際の家族との会話の中で細かい所まで一つ一つ覚えて下さったからだと感謝するばかりです。家族に寄り添う心のこもったおもてなしをして頂き心から御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。家族葬ひととき様にお願いして本当に良かったと思います。岩坪様、木下様、そしてスタッフの皆様に心から感謝申し上げます。令和三年十月十三日 敬具