人形供養祭と朝市の様子♪

●吹田市 山田東1丁目
 家族葬 ひととき山田会館より

昨日は今年最後の「朝市」と、
「人形供養祭」を家族葬ひととき山田会館で開催致しました!

非常に冷え込んだ日でしたが、
午前中に約80人の会員様とご一般様にお越し頂きました♪

皆さま、ご参加誠にありがとうございました。

皆様からお預かりいたしましたお人形やお写真は、
お寺様にしっかりとご供養して頂きました。

ひとときの朝市は毎月月末の日曜日に開催!
来年も皆様のご参加お待ち致しております。

●事前相談いつでもお越し下さいませ。

(主なご相談内容)
第1位 費用に関する質問

第2位 互助会解約に関する質問

第3位 葬儀の流れ

第4位 ご安置先に関する質問

第5位 会員制度に関する質問

その他、葬儀に関する事以外でもお気軽にご相談下さいませ。

ご相談は無料です。お気軽にご質問くださいませ。

毎月恒例の朝市開催致しました♪

皆様、こんにちは~♪

吹田市にある、家族葬ひとときです~☆彡

最近、本当に寒くなりましたね。

吹田市の山田にあります家族葬ひとときの山田会館にて本日は朝市を開催致しました。

毎月月末の日曜日は吹田市にあります家族葬ひとときの山田会館にて実施致します。

家族葬ひとときの朝市はとてもお得にお野菜や果物が購入出来るんです。

今、野菜が高くなり、吹田市にある家族葬ひとときの会員様や一般の方が安く購入出来ると

喜んで頂けております。来られる人数も多い為整理券をお渡ししております。

10時販売ですが、人数が多くなりましたら早めに開始させて頂いておりますので

是非来月の朝市参加お待ちしております。

 

 

ひとときスタッフ全員がコロナワクチン接種完了致しました♪

こんにちは~♬

大阪府吹田市にあります、家族葬ひとときです。

最近、一段と日が暮れるのが早くなり、朝晩の冷え込みが感じられますね♪

吹田市にあります家族葬ひとときからのお知らせになります。

家族葬ひとときスタッフ一同はコロナワクチンの2回目の接種が完了致しました。

ご来館の皆様の対応につきましても、マスク着用と検温、手指の消毒を徹底しております。

葬儀の事に関しまして、無料相談も受付しておりますので

お気軽にご相談下さいませ。

吹田市にあります家族葬ひとときスタッフ一同は、皆様の来館をお待ちしております。

吹田駅前会館での法事・法要も承っております♪

こんにちわ~♬

家族葬ひとときでございます。

大阪府吹田市にあります、JR吹田駅から徒歩約15分程にあります家族葬ひとときの吹田駅前会館のご紹介になります。

吹田市にあります家族葬ひとときの吹田駅前会館では、2階に式場があり

葬儀はもちろん、法事・法要で式場を使用する事が出来ます。

ご自宅で法要が出来ない方など、法要場所を探している方は、要望にあったプランを提案

させて頂いております。お気軽に会館内を見学して頂き、ご検討下さいませ。

吹田市にあります家族葬ひとときは、万が一の際でも24時間365日対応しております。

本日は、少し寒くなっております。体調崩されませんようお気をつけ下さいませ。

 

コロナワクチン接種済みバッチを装着しております♪

皆様、こんにちわ~♬

吹田市にあります家族葬ひとときの片岡でございます。

季節の変わり目ですが、体調崩されておりませんか?

コロナワクチン接種にあたり、吹田市にあります家族葬ひとときのスタッフ一同は

コロナワクチン接種済み完了のバッチを装着しております。

吹田市にあります、家族葬ひとときスタッフ一同は、皆様に安心して、ご相談やお葬式のお手伝い

させて頂けるよう努めて参りますので、お気軽に吹田市にあります家族葬ひとときの会館にお越し

下さいませ♪

家族葬ひととき田駅前会館の1階の装飾が変わりました♪

こんにちわ~♬

吹田市にあります家族葬ひととき吹田駅前会館の1階の

壁の装飾が新しく変わりました♪

吹田市の家族葬ひとときが、葬儀以外で、どんなイベントをしているのか、

今までの活動写真などを、飾っておりますので、吹田市にあります家族葬ひととき吹田駅前会館

にお越し下さいませ。その他に、吹田市にお住まいのご遺族様より頂いたお手紙も展示しておりま

す。吹田市にあります、家族葬ひとときは、これからも会員様や一般の方と色んな活動を取り組ん

参ります。葬儀の事で、分からない点などありましたら、お気軽にご連絡下さいませ。

 

 

 

吹田駅前会館周辺 地域清掃活動♬

こんにちわ~♬

吹田市のJR吹田駅から徒歩10分程にあります。

【家族葬ひととき】吹田駅前会館でございます。

本日も天候は、雨となりジメジメとした1日となりました。

皆様は、雨の日はどのようにお過ごしですか?

本日は、吹田市にあります

家族葬ひととき吹田駅前会館の周辺を清掃活動してきました♪

ゴミを回収している途中に、吹田市の地域の方からも声をかけて

下さり嬉しく思いました♬

葬儀で分からない事などありましたら、無料で相談も承っております。

吹田駅前会館の1階にて、活動時のお写真や、イベントの様子のお写真など展示して

おりますので、是非来館お待ちしております。

 

 

吹田駅前会館の清掃で綺麗になりました♪

こんにちは~♬

吹田市にあります、JR吹田駅から徒歩10分にあります。

家族葬ひととき【吹田駅前会館】の会館内の清掃を致しました。

掃除していても絨毯の汚れは、中々落ちない状況でしたが

こんなに綺麗になり、更に式場が明るくなりました。

吹田市にあります家族葬ひととき【吹田駅前会館】では

24時間365日、無料相談受付をしております。

葬儀に関して不安な事がありましたら、お気軽にご相談下さいませ。

ひとときスタッフ一同お待ちしております。

 

清掃作業実施♪

9月1日吹田市山田にある葬儀会館

家族葬ひととき山田会館にて

エアコンとカーペットの清掃を行いました。

オープンしてもう3年。

あらゆる所をしっかりと清掃する必要性を感じ、本日大掛かりな清掃に!

大切な方との最期のお別れの舞台は綺麗な会館で提供し続けたい!

この想いをこれからも持ち続けていきたいと思います。

吹田市山田西 Y様より頂いたお手紙です。

先日の死に際し、親身になって関わって頂きありがとうございます。予期せぬ状況だったため、私たち家族もどうしたらよいか遠方に暮れるところでしたが、吉村様をはじめひとときの皆様のご対応、また、私たちの信条にもご配慮頂き、たいへん助けられました。父も含め私達家族が愛読している聖書の言葉に「死ぬ日は生まれる日に勝る」という言葉があります。父を亡くした悲しみはありますが、父の死後たくさんの友人、知人から父が親しまれ惜しまれた存在であったこと、まだ知らない意外な一面もあることも聞くことができました。父の生きた姿を大切に心に留め残された家族で頑張っていきたいと思います。吉村様からのお気遣いの一筆に感謝致します。天候不順の折、御多忙のことと思いますが、くれぐれもご自愛ください。