吹田市片山町 N様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

父の葬儀の時に岩坪さんにお世話に成りありがとうございました。とても親切にして頂きました。打ちあわせの時に父が甘い物が好きでした、お話していたら沢山用意して頂きました。心づかいがとってもうれしかったです。また家族葬もとてもあたたかい葬儀でゆっくりおくる事ができました。
岩坪さんのお心づかいがとても良かったです。ありがとうございました。

豊中市豊南町 T様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

その節はいろいろお世話になり有がとうございました。家族葬ってどんな感じなのか少し不安でしたがすばらしい所で感激しました。今風で新しいふんいき主人がすごくそのような場所が好きでした。何一つとっても新鮮で又皆様の心ずかいに胸がうたれました。
主人も大変よろこんでいたと思います。皆様の対応の仕方にも手おちなく悲しんでいた私もすくわれました。お茶、ジュースとかも皆よろこんでこんなのあるのって感激しておりました。
夜は夜でお風呂もゆったり入れて3人すばらしい言っておりました。気分的にもリラックス出来ました。悲しいのもありますが楽しいひとときもありました。親族友人も大変よろこんで帰ってからその話で盛り上がったそうです。家に帰って主人の笑った写真で毎日話しかけて過ごしております。ほんとうに心ずかいのお気持ちありがとうございました。お世話になりました。

吹田市川園町 M様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

先日の通夜式・告別式の際には、大変お世話になり有り難うございました。担当の木下さんには細かい要望にも対応して頂き感謝しております。会葬頂いた皆様にもとても温かいお式だったと言って頂きました。
大切な家族とのお別れはとてもつらいものですが、木下さんのお人柄にも癒され私達家族も満足のいくお見送りができました。社長様をはじめ、木下さん、スタッフの皆様、私達家族のお別れの時間をお手伝い下さり、誠に有り難うございました。

吹田市長野西 M様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

この度は素晴らしいお葬式をありがとうございました。家族葬ひととき山田会館の吉村支配人様をはじめ、全てのスタッフの皆様には大変お世話になり、感謝致しております。
亡き祖母がお肉が好きだったと一言お話しただけで当日カルビ弁当をご用意して頂いており、棺に一緒に我々が用意した刺身などを入れて火葬いたしました。とてもお気遣い、お心遣いをいただき、親族一同感激している所です。
故人の思い出の写真も綺麗に印刷・ディスプレイしていただき、気持ちよく旅立ったと信じています。皆様に葬儀をサポート頂いた幸運に感謝。本当にありがとうございました。

豊中市新千里 O様より頂いたお手紙です。

ギャラリー

お客様アンケート

母の告別式を家族葬ひととき様で行いました。生前母が演奏して録音した曲をラジカセで流してもらったり棺に入れるための思い出の品をきれいに飾っていただき心あたたまる告別式になりました。スタッフの岩坪さんからお棺に入れて下さいと母の趣味だった手芸の材料を選んで買って来て下さったものを受け取った時は感激しました。女性スタッフ片岡さんの優しく細やかな心遣いも嬉しかったです。私たち家族にとって大好きな故人とのお別れの時間がゆったりとした優しいひとときとなりました。家族葬ひととき会館に決めて良かったです。ありがとうございました。
追伸.永蓮寺教師有山敏様より大変美しい法名を頂いたこと喜んでおります。

吹田市樫切山 T様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

100歳迄あと少しでの別れでした。オープン前の御社との御縁、会館の前をいつも車で走っておりましたが事前に会場を見せていただけば…とも思っており少々不安な気持ちもありましたが、”ひととき”様を選んだ事大変良かったと、母との別れの一時、㐂んでおります。スタッフ御一同様に感謝御礼申し上げます。料理も参列していただいた方々も”おいしい”と言っていただきました。心より御礼申し上げます。
清々しい別れでした。折鶴もありがとうございました感動でした。

吹田市山田西 Y様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

ご担当頂きました岩坪直也様にはお若いのにもかかわらず、私供遺族の気持ちにピッタリと寄りそって何もかも丁寧にして頂き心を尽くして頂きました。お陰で色々と無理を快くきいて頂き、とても満足のゆく通夜・葬式を執うことができました。私供は神式葬儀ということで、初めての体験をされたとは思いますが、心の籠った対応に終始し、不満は何一つありませんでした。とにかく一生懸命にずっと遺族と共に心を合わせておられたと感じました。
また、司会の方もゆっくり丁寧に、それでいてとても配慮の行き届いた対応をされたと思いました。言ってみれば、「ひととき」では何もかも”手づくり”の良さを感じました。一つ一つ真心をこめた接し方が遺族にとっては安心と信頼の中で進めることができたと思っています。「ひととき」の全てのスタッフの皆様には本当にお世話になりました。有難うございました。

吹田市山田西 D様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

家族葬ひととき 支配人 吉村儀様 片岡様 山内様 岩坪様 木下様 スタッフの皆様
7月9日の祖母の葬式ではとても親身になって心のこもった家族葬にしていただきありがとうございました。吉村様をはじめ、スタッフの皆様が短い期間でも故人のことをよく知ろうとしてくださり、心を込めて最期のお別れの「ときと空間」をつくってくださったおかげで、形式的なものではなく、思い出深い大切な葬式の一日を過ごすことができました。
豊富なプランの中から一つ一つ相談に乗っていただきながら安心して決めていくことができました。湯灌もすることができたことは本当に祖母や私たちにとって良かったです。より穏やかな顔となり納棺、世界に一つだけの葬式となりました。心より感謝いたしております。
祖母が大好きだったお寿司や行きたがっていた旭山動物園の写真をおさめたアルバムをサプライズで用意してくださった吉村様のお心配りには家族一同感激いたしました。ひとときの皆様本当にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

吹田市山田西 S様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

6月26日に逝去致しました義母のお葬式をお世話頂きありがとうございました。家族数人での見送りではありましたが親切丁ねいに真心のこもった職員の方々には大変感謝しております。少ない予算で義母を送る事が心苦しかったのですが金額以上のお心使いが義母に対して少し申し訳ない気持ちを軽減させていただいた様に思えました。
生前義母がお茶をしていた話しをしていましたが当日茶せんとお抹茶を用意して頂いた事涙があふれました。ひとときさんにお願いしてよかったと思っております。本当にありがとうございました。

吹田市江の木町I様より頂いたお手紙です。

お客様アンケート

本当に良くして頂きました。有難うございました。どのスタッフも正確・親切・丁寧でした。式場は明るく清潔で故人への敬意に溢れ大変感動しました。家族葬が形式的な参列者が居ない分こんなに皆がリラックスして故人を送る思いに集中できるお葬式なのだと初めて解りました。
支払いも本当に明朗。式の始まりから終わりまで一度もいやな思いをしないで済みました。もし不幸にして身近にこのような機会があればせめてもの良い家族葬のために「ひととき」様を紹介するつもりです。